マイメロ弁当とにっこり弁当

溜め込んでたお弁当☆
風邪ひいてお休みしたりしてて、お弁当も休みがちだったのです。
f0136749_0402719.jpg

マイメロ弁当。
確か、主人にばぁさんになったマイメロと揶揄されたような。。。
まぁ、そうだけど。。。
f0136749_0412921.jpg

これは、先々週だったかな。
にっこりのお顔にしてとの娘のリクエストで。
内容は、どちらもすっかり忘れちゃいました^^;

今週は2回もお弁当作り控えてます。
頑張らなくちゃ^^
[PR]
# by ryobento | 2012-10-15 00:44 | おべんと

最近の晩御飯

またしばらくぶりの更新になってしまいましたが^^;
最近の晩御飯です。
f0136749_0191737.jpg

主人の健康を気遣い!?ついにタニタに 。手を出しました。
あまりに注文が多いので、完コピです。
実は献立考えずに済んで、カロリー計算も塩分計算もせずに済んで、
なんだか、ラクチンなのです。
多分、私のレシピじゃないもーん。という言い訳出来る点が一番^^;

どれもね、主人以外の家族はそこそこおいしいと思ってるんですが、
肝心の彼はお気に召さない様子なので、
これからまたちょっとずつ改良が必要かなぁ。と。
がんばります-_-|||

あ、右下の写真は、息子の給食参観に行ったときのもの。
米粉パン、マーマレードチキン、トマトとレタスのスープ、カボスゼリー、牛乳
だったような。
どれもおいしくてびっくり。
私のときは、ほんとに驚きのまずさだったもの。
息子の学校の給食はとてもおいしいようで、
うらやましい限りです。
[PR]
# by ryobento | 2012-10-15 00:38 | ごはん

くまさん弁当

今週の幼稚園弁当☆
f0136749_22155882.jpg

*くまさんおにぎり
*チキンカツ
*小松菜とえのき茸のお浸し
*ヒジキと牛蒡の炒め煮
*お花ウィンナー
です。

9月初めからの家族全員の夏風邪、どうにかみんなよくなりまして、
ようやく通常の生活が戻ってきました。
そういえば、先週は、私、38度以上あるのに、
「やっぱり、作ったほうがいいと思うよ。」と、
息子に言われ、娘のお弁当、這うようにして作ったのでした。きつかった><
やっぱり健康が第一だねー^^
[PR]
# by ryobento | 2012-09-21 22:31 | おべんと

こっとん

先週末は、竹田の中島公園の河川プールに行ってきました。
水が冷たくてとっても気持ちよかったー^^

その冷えた体を温めるべく、お昼ご飯はすぐそばにあるこっとんに。
f0136749_22222659.jpg

この水車で粉を轢いてるのかな?
f0136749_22244857.jpg

中華そばです。
麺は縮れ麺で、スープがよく絡んでました。
玉葱のみじん切りがのってました。これが結構アクセントになっておいしかった^^
スープも、椎茸のだしが効いてて、ちょい濃い目なんだけど、
後をひくおいしさでした^^
また来年河川プールに遊びに来たときのリピは決定です☆
[PR]
# by ryobento | 2012-08-28 22:32 | そとごはん

最近の晩ごはん

友達から最近、ごはん載せないよねー。といわれたので、
最近のご飯を。
f0136749_22123475.jpg

鰤の照り焼き、サラダ、胡瓜と鶏ささみの中華風和え物、野菜スープ。

この日は、豪華版!!
吉山鮮魚店さんのものづくし。
f0136749_22142872.jpg

帆立のお刺身、〆鯵、鰯のフライ、きびなごの煮付け、心太。
スティック胡瓜と野菜スープ付き^^;
魚はどれもむっちゃおいしくて、おばちゃん、さすがやね、と唸りながら食べました^^
[PR]
# by ryobento | 2012-08-28 22:20 | ごはん


毎日作ってるごはんのブログです


by ryobento

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧